癒しフェアに出店しました!

癒しフェアの写真
こんな感じで出店してます

第18回癒しフェアに出店しました。

まご関が関わるのはこれで3回目。今回は出店に関わるメンバーが少ないかも・・・という事でまご関メンバーではない私の友人にも手伝ってもらいました。

「私にできることなら・・・」と快く手伝ってくれる友人にも感謝!

今回は少しだけお菓子も販売してみましたが、メインは被災地の手仕事品の物販と活動紹介です。

この“癒しフェア”、リピーターの方も多く、以前に買って下さったシュシュをつけてきて「これ気に入ってるんです♪」なんて嬉しい事を言って下さるお客様がいたり、小学生と年長さんの姉妹はパワーストーンが売りの“復興まつこ”のストラップを「可愛い!」と言って買ってくれたり(彼女達が選んだのは恋愛運アップのまつこ(笑))。

出店しながらもかなり癒されました(*^^)

癒しフェア・会場内
和やかな雰囲気の中みなさん施術を受けておられます

今回は、毎回人気の“タイ古式マッサージ”や“インナーヘッドセラピー”、“タロット占い”、触れるだけで心と身体の痛みを和らげるという“タッチフォーヘルス”などなど、前回よりも出店者も多かったように思いました。

どれもこれも魅力的でどこを受けようかみなさん迷っておられました。

“触れるだけで痛みを和らげる”なんて興味をそそられますよねぇ♪

メンバーのIさんは、ここ最近体調がすぐれなかった…ということで店番そっちのけで!?施術をうけまくり、「ほんま癒されるわ~」と大満足(^^) 

 

癒しフェア・サンタ基金の紹介しました
“サンタ基金”の紹介をしています

毎回イベントの途中で30分の休憩時間をとって出店者全員で“ティータイム”という交流の時間があるのですが、今回まごころネットからは『サンタ基金』の紹介をしました。みなさん真剣に耳を傾けてくださり、“ティータイム”終了時に「これだけしかないけど」と言ってありったけの小銭を手渡して下さる方もおられました。思いが伝わるって嬉しいですよね(*^^)

 

 

来月の“癒しフェア”は10月21日(日) 12:00~18:00

会場はアーツ☆エンターテイメント学院です。

 

心も身体もたっぷり癒され、なおかつそれが復興支援に繋がる

ほんとに素敵なイベントだと思います!

皆さんもぜひ足をお運びください。  (ひさもと)