「サンタ100人!2013」まとめ2/3

 クリスマス・シーズンには、前回同様、「サンタ100人@現地」と「サンタ@関西」との両面展開で活動を行いました。

大阪でのサンタ・ミッション

避難ママのお茶べり会・クリスマス会の様子
子供たちおおよろこび!

 2013年12月15日(日)、まご関メンバーHさんからのお声がかりで、大阪市内で行われた「避難ママのお茶べり会」さん主催のクリスマス会に助っ人参加させて頂きました。

 日頃からこちらの支援活動に携わっている大学生の皆さんと一緒に、クリスマスソングを唄ったり、子供たちひとり一人にプレゼントを渡したり。子供たちにもお母さんたちにも笑顔をお届け出来ました。

マジシャン・シゲゾーさんのパフォーマンス
マジックにかぶりつきっ!

 続いて12月25日(火)には、新梅田スカイビル・ミンナDEカオウヤさん主催の避難者クリスマス会でもサンタクロースになって来ました。

 唄やプレゼント、マジックショーをみんなで楽しんで、夕方からはスカイビルで開催中のドイツ・クリスマスマーケットに子供たちひとり一人に付き添ってツリーの点灯式を見に行ったりと、子供たち共々、クリスマスを満喫してしまいました^^

 子供たちの笑顔と、それを見て喜ぶお母さんたちの笑顔、実はサンタの方も素敵なプレゼントをたくさん頂いているのでした。

あべのキューズモールでのクリスマスイベントに出店しました

イベントポスター

 また、12月22日(日)には、大阪市阿倍野区の「あべのキューズモール」で開催された『あべのから東北へ みんなで贈ろうクリスマスプレゼント!!』に、まめぶ汁と物産・手仕事品の販売で参加しました。

 

 このイベントは「サンタが100人やってきた!」への協力のため、この年の5月に神戸で行われたイベントと同様、西日本のご当地キャラ&ヒーローの有志の皆さんが特に企画してくれたものです。

 

 まめぶ汁と物産の売上に加えて、主催者様からイベント会場での募金を「サンタ100人」への募金としてご寄附頂くことが出来ました。

まめぶ汁PRをお手伝い

まめぶ汁のPRを手伝って頂いてます!

にゃんばろうと

大阪ではおなじみの彼と記念撮影です。

他にも、宮城県のむすび丸、おなじみの吹田市すいちゃん、我らがゼロスも来てくれてました!写真アップ出来なくてゴメンナサイm(__)m

今回の参加メンバー集合写真

無事終了!で、みんないい笑顔^^

この後は打ち上げです!

関西サンタチーム@現地のみんなは今頃どうしているのかな・・・