「サンタ100人!2013」まとめ3/3

 あべのキューズモールでのイベントの前日の12月21日(土)、今年も関西発サンタバスツアー隊が大阪から岩手に向けて出発していました。

~関西サンタツアー隊、サンタ100人現地での活動~

 新梅田スカイビルの高速バスターミナルにツアーメンバーが三々五々、集合です。
 ひさしぶりの顔ぶれ同士は出発前から大いに盛り上がり、初参加の皆さんは少々緊張の面持ち…かな?
 ひとまずは今回、私たちのトナカイさんになってくれるバスドライバーさんお二人も(半ば強引に?)混ざって頂いて一緒に記念撮影です。

 昨年に続き、今回も「トップツアー株式会社」大阪支社様の全面的なご協力のもと、なんとか催行することが出来ました。トップツアー様、ありがとうございました!

 雪の北陸道を一路遠野へ!
 遠野まごころネット本部にて受付を済ませると、すぐに現地行きのバスに移乗します。本日22日(日)の活動場所は陸前高田市!

 実は今日は今年の「サンタ100人」の二日目!初日の昨日は大槌町での活動だったとのことです。

サンタ100人2013@陸前高田市の全体写真。
サンタ100人2013@陸前高田市の全体写真。

 遠野に戻ると、夕飯は遠野の名店「あんべ」でみんなでジンギスカン!

 そしてお宿は昨年同様、あえりあ遠野です。手足をいっぱいに伸ばして寝て、昨日からの疲れを癒しました。

 一晩明けて23日(祝)の活動場所は釜石市です。今日も好天に恵まれました!
 関西サンタツアー隊は夕方には帰途に就かなくてはならないので、あまりにも慌ただしくてあっという間の現地での時間です。今日一日、大切に頑張りましょう。

 帰りの高速道路のサービスエリアにて記念撮影。

 関西サンタツアー隊、今年も車中2泊の強行軍でしたが、最後にはみんなすっかり打ち解けて、元気一杯で24日(火)、無事帰阪しました。

>>サンタ100人2013まとめ・オフィシャル・リリース